マスク=肌荒れ

カテゴリー:お知らせ

2020年5月13日

こんにちは!ビューティーMORE富里店です☆


マスクを手放せない時期が続いていますね。。

皆様も感じているように、マスクを毎日着用する事での肌トラブルのリスクが高まります!!

原因は。。。
・マスクをして会話をする事で起こる【擦れ】!!
物理的刺激で角質のバリア状態が悪化します。。

・マスクの【擦れ】で角質がダメージを受ける事で角質のバリアが低下。
【炎症】【赤み】【痒み】【小さなブツブツ】が発生!!

・さらにマスクの【蒸れ】で湿疹が悪化。。

悪化させない為には!!!

☆1日の終わりにはたっぷりな保湿

☆マスクの【擦れ】を極力少なくする(肌とマスクの間に不織布等挟み【擦れ】を軽減)

☆睡眠、食事の見直し。インナーケアで健やかに♪

【肌のゆらぎには、外側&内側からのダブルケアするのが近道です】

当店で扱ってるフェースは世界初の浸透技術で生コラーゲンを角質層内に届けることが出来ます☆
角質層が整えばお肌はもっと美しくなります(*゚▽゚*)♪
サロンでのエステと共にホームケアの見直しをして
マスク荒れのしない土台づくりをしていきましょう☆*:.。.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当店コロナ対策の取り組み

【予防対策として】
・お客様、スタッフの手指消毒の徹底
・店内の換気(お客様ごとに空気の入れ替え)
・ドアノブ、テーブル等の除菌
・お客様、スッタフの検温(37.5以上のお客様は施術をお断りさせていただいております)
・スタッフのマスク着用(常に)
・施術機器、使用部品による消毒の徹底
・お客様同士の接触を避けるための予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。