7月旬のレシピ

カテゴリー:お知らせ

2020年7月16日

ビューティーMOREは、トータルメニュー数
【美顔・痩身・脱毛・アイラッシュ】地域NO.1

こんにちはヽ(´▽`)ビューティーMORE三条店です★*

ブログ画像
7月は夏らしい彩り豊かな野菜たちが旬を迎え、
食卓もぱっと華やぐ季節になりました(^^♪
そんな旬の野菜を使った、簡単で美味しいレシピのご紹介をします!

☆オクラとトマトのとろろ和え☆

ブログ画像2人分で、
オクラ10本 80g
長イモ5cm 100g
プチトマト<1/2カット>12個 120g
刻み海苔少々 0.6g
調味料【A】
柚子ポン酢小さじ2弱 10g
めんつゆ<3倍濃縮>小さじ2弱 10g

ブログ画像

オクラと長芋のねばねばコンビと、トマトの相性抜群です!
ゆずポン酢が入っていてさっぱり味なので、夏に最適です。
オクラは食物繊維が豊富な食材です。
食物繊維は腸の働きを活性化させ、腸内バランスを整えて肌荒れを防ぎます。
また、食物繊維はコレステロールの排出を促します。

カロリーも64kcalと低めで、
調理時間も約10分!
是非作ってみて下さいね\(^o^)/

ホームページもご覧下さいませ☆
https://beautymore-salon.com/

ご来店お待ちしております
三条店スタッフ一同