『朝起きて一番に飲むといいもの』

カテゴリー:お知らせ

2020年10月10日

こんにちはビューティーMore長岡店です☆彡

みなさんは朝起きて、一番最初に飲む飲み物は何ですか?
お茶?コーヒー?牛乳?

何を飲むかでお身体の状態も変わってくるんですよね。
気になったので調べてみると、朝起きてすぐに飲むのは
「白湯(さゆ)」が一番良いそうです。

人は夜寝ている間にコップ1杯分以上の汗をかくといわれていますが
睡眠中は水分補給ができないため、体は軽い脱水状態。
血液もドロドロなので詰まりやすくなっているんです。
この状態は健康面でも、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす
可能性もあるのでとっても怖いんです。
なので朝起きてからの水分補給はすごく大切と言われています。
起き抜けの胃腸に負担をかけないためにも温かいものが良いそうです。
白湯は胃や腸などの内臓を優しく温めて全身の血行をよくしてくれます。
体が温まると消化器官の働きも活発になり、溜まっている老廃物の排泄も促してくれます。
逆にあまりおすすめでない飲み物は、カフェインが含まれている飲み物。
緑茶やコーヒー、紅茶などです。

カフェインは体を冷すと言われていて、起き抜けの体を冷してしまうと
内臓機能も動きが悪くなってしまいますよね・・・
目覚めのコーヒーがやめられないという人は、白湯を飲んでから
コーヒーを飲むなどしていただければまだいいかな・・と思います。

これから寒くなってくる時期、朝の内臓機能の低下はとても心配なので
『白湯』を始めてみてはいかがでしょうか?

ホームページがリニューアルしました☆彡
是非、ご覧ください☆
クリック☆クリック
↓↓↓
https://beautymore-salon.com/

千葉県に、旭店・富里、新潟に長岡店・三条店の4店舗を展開しています。

地域型の本格エステサロンだから低価格でも施術満足度98.2%!
ビューティーMOREは、地域密着型のアットホームなサロンのため、大手サロンのためと同様以上の技術・接客サービスを、地域の方でも長くいつでも通えるような値段設定にしています。「MORE」には、常に進化し続けること、お客様の美に対して、常に新しいものを提供できるようオーナー自ら技術開発に積極的な本格サロンです♪
ビューティーMOREで、あなたの人生の新しい一歩を応援します♪
ご来店お待ちしております。