あなたもこれで−5歳肌?

カテゴリー:お知らせ

2021年3月17日

こんにちは!ビューティーMORE富里店です♪
本日もブログをご覧いただきありがとうございます

突然ですがみなさん!!
表情筋使ってますか??
マスクでお顔の大半が隠れてしまって
無表情ってこと多い方いると思います。

顔のたるみ、なんだか頭痛が。。。
最近老けちゃった?etc..

少しでも当てはまる方
頭筋膜を刺激して
-5歳肌目指しませんか?\(^^)/

ところで頭筋膜ってなに?
について、話したいと思いますが、、、、

その前に
まず”筋膜”とは?

私たち人間の身体全体を包む薄いボディースーツの様なものです!

全身の筋肉は全てこの筋膜に包まれていて
筋肉同士を繋ぐ役割もあります。

本来、柔らかく柔軟に動くはずの筋膜が
癒着し堅くなり動きが悪くなることで
凝りや機能不全を起こしてしまうのです。。。。。

これを頭に置き換えて
本来、上に引き上げるはずの機能が低下して
“たるみ”を引き起こします。

筋肉が凝り、頭を締め付け
“頭痛″を引き起こしてしまうことも(><)

ヘッドスパやヘッドマッサージの
“指圧”などで筋肉を刺激して
“血行促進”促していきましょう♪