低糖質ランキング〜果物編〜

カテゴリー:お知らせ

2022年2月18日

✳︎
こんにちはヽ(´▽`)ビューティーMOREです✨

前回お話しした低糖質ランキングの第2弾です💕
今回は・・・果物編🍎🍌🍑🍇

注意点として…果物は基本的に糖質が多いです💦糖質制限中は食べる量に気を付けましょう。

一方で、糖質以外にもビタミンCや食物繊維など、必要な栄養素が含まれているので、間食に👍

ちなみに糖質制限中の間食は1日あたり糖質10gが基本です!

では…身近なスーパーなどで購入できる、糖質の低い果物をご紹介します。
LET’S START🏁

第3位 梨🍐

まずは梨です。梨の糖質は100gあたり8.3gと、果物の中では低い方です。
ちなみにカロリーも100gあたり38kcalと低めです。

その理由は梨の水分量で、なんと88%も含まれている為、カロリーや糖質が低くなります。

平均的な梨1個の重さは300gで、糖質10gの梨は120g、およそ半分弱の量となります。
間食として食べる際の参考にどうぞ🤲

第2位 イチゴ🍓

これからの季節に旬ないちごです。いちごの糖質は100gあたり6.6gと、
果物の中ではかなり低いです。
そしてカロリーは100gあたり31kcalと、梨よりもさらにカロリー・糖質共に低い果物です。

また、いちごはビタミンCが豊富に含まれ「ビタミンCの王様」と呼ばれています👑

ちなみに、中サイズのもので1粒当たり約15gで、1粒当たりの糖質は約1gになります!
糖質10gのいちごは約10粒なので、糖質制限中でも比較的安心して食べられますね😊

第1位 アボカド🥑

果物の中で1番糖質が低いのはなんと、アボカド!
意外かもしれませんがアボカドは野菜ではなく、果物なんです🤭

気になる糖質量は、100gあたり0.8gとダントツで少ないです👏
でも、カロリーは100gあたり178kcalととても多いので、食べ合わせに注意です⚠️

さて、ここまで一般的な食べ物編と果物編をご紹介しましたが、
気になるのは逆に糖質が多い物、避けた方がいいものは何?ってことですよね🤔
次回は糖質が多くて気を付けた方がいい食材をご紹介します!

2/18S