頭筋膜ケア✨

カテゴリー:お知らせ

2022年5月19日

こんにちは、ビューティMoreです😊
皆さんは頭筋膜のケアされていますか??
頭の筋膜はストレスや、肩こり、食いしばり、不眠など様々な原因でどんどん硬くなってしまうんです。

頭皮が硬くなるとどうなるか、、、
血行不良になって筋肉が凝ってしまう。
なかなか寝付けない、集中力が低下する、眼精疲労、頭痛を起こす方もいます。
そして、頭皮と顔の筋肉はつながっている為、顔を引き上げる力が弱まり、たるみやしわのなど老化の原因にもなってしまうんです💦

理想な頭皮の硬さは、適度な弾力があり、自分の手を広げて頭皮を掴んで円を描くように動かした時、頭皮が一緒に動く柔らかさです♡
皆さんも試してみてください。
そしてもし頭皮が硬いと思った方、最近よく眠れない、肩こりがひどい、頭痛を起こすことが多いなど、症状がある方は是非Moreの頭蓋骨小顔矯正、お試しください❤️