界面活性剤の影響!

カテゴリー:お知らせ

2020年9月10日

ビューティーMOREは、トータルメニュー数
【美顔・痩身・脱毛・アイラッシュ】地域NO.1
こんにちはヽ(´▽`)ビューティーMORE三条店です★*

本日は意外と知られていない『界面活性剤』について書いていきます(;’∀’)

ブログ画像
界面活性剤とは人工的に作られた石油系などの事を言います。
そもそも水と油は混ぜての混ぜても分離しますよね!

だから洗剤に似た成分を入れる事で分離せず混ざるんです(;_;)

界面活性剤のもたらす原因とは!
1、肌のバリア機能の低下
とにかく肌への刺激が強くて大事な角質層を溶かしてしまいます。

2、アレルギー反応を引き起こす原因となる。
肌が薄くなり敏感になってしまうためアトピーやアレルギーの原因となります!

3、タンパク質を壊してしまう。
細胞を弱め肌のハリ、弾力がなくなりまたしわやたるみの原因となって老化が進みます(;_;)

このようなトラブルが起きないように防腐剤、合成香料、鉱物油、合成着色料といった添加物入りには注意が必要ですね(-_-;)

きれいになりたくてケアをしているのにそう考えると恐ろしいですね、、、。
とくに油分の多いクレンジングオイルや乳液にはご注意ください(;_;)

ブログ画像
ブログ画像
お客様に安心してお通いいただく為【感染症予防対策の徹底】をしてまいりますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます

ビューティーMORE三条店
https://beautymore-salon.com/